2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在と将来

■ワレヲワスレルナ。 ■もう近々3年生になるということで、将来のことをよく考えるようになりました。 いつまでも大学生ではいられない。自分は社会に出て何をやるべきか。 こうした疑問は常につきもの。 こういう職業につきたい、というものは持っているも…

ひもの屋

■ヒサシブリノヒモノ。 ■昨日いつの間にか寝ていたようで、電気をつけっぱなしにしてしまい、4時ごろに一度目が覚め、再び寝たので睡眠が浅く、身体の節々が痛んでいる様子。 こんな調子だったので、朝はつらかったです。 朝の目覚めでその一日が決まるとい…

文章テクニック

■ヨウヤクカエタヨ ■前々から気になっていた本をようやく手に入れました。 「洗脳」とかいわれると、敬遠したい感じですが、ちゃんとした文章作成指南書です。 文章テクニック系は前々から読んでいたのですが、なかなかアタリは見つからず、何かないかなぁと…

いろいろと映像を見てました。

■テレビモツマラナクナッタナァ。 (大学の講義で突然ミュージカルをする男) ■ここ数日実家にいたときは、読書はあまりせず、主にテレビなど映像を楽しんでいました。 実家に帰ると、録画しておいてもらったものを見るのが習慣となっています。 「プロフェ…

やっぱり…

■テーマ元に戻してみました。 ワインレッドの色は好きなんだけど、やはり見づらいようで。 名残でタイトル画像を少しその色に(笑)

効率化グッズの準備

■ダイタイソロッテキマシタ。 (買ってきたデジカメで早速撮ったもの) ■これからに向けて、最近種々のライフハックツールをそろえました。主にデジタル機器なんですが、紹介していきましょう。 まず画像にある白いPC。これはネットブックとかウルトラモバ…

車ってコワイですよ?

■ここ2日間ほど更新できず申し訳ありませんでした。実はとんでもないことに巻き込まれ…ではなく、とんでもないことを巻き起こしていました。簡潔にいってしまいますと ①免許とれました ②事故おこしました という2点です(笑)事の顛末は、19日に遡ります。…

ふと浮かんだ短歌

■子なき子の いまはおおきに 思えども 親なき親の あることぞなき (自分の子供が結婚しない、あるいは結婚しても経済的な都合等で子供を産まないなんていう少子化の風が今日世間に吹いている。子供を産んで当たり前、そんな時代ではなくなったようだ。 しか…

ようやく卒業、そして帰還

■ツイニヤリマシタヨ。 (宿泊している寮近くの海岸) ■昨日2月17日の午前中に免許合宿の卒業の検定を受けました。 前日から雪が降り、今までの景色とは一変していたので、大分とまどう場面はありましたが、幸いなことに天気は晴れで、運転しやすいもので…

無事…

■更新大分途絶えていまして、申し訳ありませんでした!なかなかパソコンに触れる機会ないもので。 しかし…無事仮免許ゲットしました!教習場内の急カーブ、雨などの悪天候、夜の暗さ、そして教官との闘い(笑)ネットの使えない不便さ、食べすぎによる腹下し…

新潟到着したものの

■更新遅れてすみません。 無事新潟に着いて、教習も始まったのですが、泊まっているホテルがネット使えないという悲劇。 パソコンは持ってきてるのに、回線がないだけでこれほど不便とは。。。 ■教習は楽しいですね、疲れますけど。 はやくこの鉄の塊と友達…