効率化グッズの準備


■ダイタイソロッテキマシタ。









(買ってきたデジカメで早速撮ったもの)








■これからに向けて、最近種々のライフハックツールをそろえました。主にデジタル機器なんですが、紹介していきましょう。


 まず画像にある白いPC。これはネットブックとかウルトラモバイルPCだとか、いろいろと呼び名はありますが、要するに小さいパソコンです。家においてあるノートパソコンもまだまだ使えるのですが、持ち運びには不便。そういうことで小さいのを用意。


lenovo S10e


値段も安く、とっても軽いネットブック。しかしその代償にキーボードが打ちにくい、というのがあるのですが、lenovoの「S10e」なら丁度いいくらいですね。ちょっとした作業であればこれで十分でしょう。大変重宝しています。


 次にドコモの携帯「SH706i」。さすがはシャープ、液晶がキレイ。


 ウィルコムの方は「WS011SH」。これはスマートフォンの類で、まあ携帯とPCの中間と考えていただけたら…。少々大きくはありますが、そのサイズをはるかに上回るパフォーマンスでしょう。


 隣にあるのは「iPod nano」。これでよく音楽を聴いています。ネットブックにもつないで、音楽を流したり。


 そのとなりにあるのが、これはデジタルなものではなく、「ブックストッパー」というライフハックグッズです。


ブックストッパー

ブックストッパー


いつか近いうちこのブログに登場することでしょう(笑)


 そしてBUFFALOのUSBメモリ4G。実はこのUSBメモリ、僕にとってはこれが効率化の最大のカギだと思っています。ここ2日か3日間ほどかけていろいろとソフトをつめこんでたわけですが、すごく便利になりそうです。家のPCはもちろん、ネットブックもそうだし、学校のパソコンでも自由に使えるのだから。ソフトについてはまた後日。


 そしてこの画像を撮ったデジカメも買いました。


[rakuten:kbest:10007017:image]


CASIOの「EX-Z85」。機能ってより、安さで選びました(笑)どうしてデジカメを買ったのか。これもまた効率化のために必要なものなんです。


 
 以上こんなものを買い揃えてみました。

 …もうお金はほとんどありゃしません(笑)

 でもこれから先のことを考えると、後悔なんてさらさらない。

 あとはこれらをどう活かしていくか。

 そのことについては今後書いていきたいと思います。