車ってコワイですよ?

■ここ2日間ほど更新できず申し訳ありませんでした。

実はとんでもないことに巻き込まれ…ではなく、とんでもないことを巻き起こしていました。

簡潔にいってしまいますと


①免許とれました


②事故おこしました


という2点です(笑)

事の顛末は、19日に遡ります。

新潟の免許合宿から戻り、地元で早速学科の本試験を受けに、神奈川県の二俣川の免許センターまで行ったわけです。

面倒な手続きをすませ、午前中に受験が始まり、そして終わりました。

意外なことに受験後だいたい20分でもう結果は出て


無事合格


しかし、点数は90点。合格最低点でした。

だって二輪とか知らねぇモン。。。

…いやいや、もちろん自分の勉強不足です。

その後、流れるままに手続きをして、無様な顔を乱雑に撮影して頂き、ようやく緑色のえ免許が交付されたのです。

それで実家に戻り、買い物がてら練習のため車で外へ出たわけです。


えぇー、事故の詳しいことを話してもいいのですが、まあ壁にぶつけてしまったわけです。

不幸中の幸いで、壁にぶつけただけで、誰か前に人や車がいたわけではなく、しかも壁も無傷!

ただ車がダメなり、一緒に乗っていた親に軽いケガを負わせてしまいました。

それでも人様に傷つけることがなくよかった、と両親と安堵しています。

今日までで「不幸中の幸い」って何百回も言ってます(笑)

現場にかけつけてくれた警察官のおっちゃんいわく、


「免許とりたてでこんな事故にあったら、いい教訓になったろ!」


とのこと。

…えぇ、忘れられませんよ、あの焦げ臭いニオイは。


とにかくみなさん、慣れてないタイプの車はよーく練習したほうがいいですよ!

エンジンレバーとサイドブレーキが座席の隣下にある車で今まで運転していた人間が、ハンドルちかくにある車に乗るとなったのなら、それ相応の覚悟がいります。

間違って、変なところで変なところにレバーひいちゃいますから。


ここ2日3日は身体のリハビリと心のリハビリ(!)をしていまして、今はだいぶよくなりました。

また更新していきたいと思います。