ようやく卒業、そして帰還

■ツイニヤリマシタヨ。



(宿泊している寮近くの海岸)


■昨日2月17日の午前中に免許合宿の卒業の検定を受けました。

 前日から雪が降り、今までの景色とは一変していたので、大分とまどう場面はありましたが、幸いなことに天気は晴れで、運転しやすいものでした。

 しかし緊張していたからか、背中と座席の間隔を異常に空けてしまい、教官からは「君姿勢悪いよ」と言われたり、

また縦列駐車(分かる人は分かるでしょうが難しい駐車なんです。。)も枠内に収まらず、2回するハメに。

 どうなるこっちゃ、と思いながら合格発表の掲示を待ったわけです。


 しかし、自分の受験番号9は表示されず、「なにぃ、落ちたか」とビックリガックリしたのですが


 冷静に考えると受験した人は6人。9なんてあるわけなく、6の勘違いでした(笑)その6はちゃんと掲示されていました。

 こうして無事に教習所を卒業し、今は地元に戻って、最後の学科の本試験を受けて合格すれば、ようやく免許を取得できます。

 
 帰ってきたからには免許取得とブログ更新を頑張りたいと思います!



(街中でみつけたレトロな家です)