現在のインターネット利用環境

▼PC

Windows VistaDynabook
WindowsXPlenovo
MacOSX

【ブラウザ】
Firefox
Google Chrome

【サイト】

はてなブックマーク
 →最近注目されているサイトをチェックして、ブックマークします。
Yahoo!ニュース
 →テレビを見ない分ニュースはウェブ上で確認しています。
Yahoo!グループ
 →ゼミやサークルのメンバーとメーリスで連絡をとります。
Gmail
 →ウェブメールといったらこれしかないでしょう。
Google Reader
 →・自分が面白いと思ったサイトの更新をチェックします。(Ex:Lifehacker,404 blog not found,クオリア日記,二十歳街道まっしぐら, ミームの死骸を待ちながら, On Off and beyondなどなど)
Google Document
 →レポートなどのデータは全部ネット上に置いています。
・Sugarsync
 →上の三台のPCとiPhoneで共有しています。
・HootSuite
 →Twitterクライアントしては一番だと個人的には思います。
ニコニコ動画、Pixiv
 →ここらへんのアンダーグラウンドに個人的に日本の可能性を感じます。しかしはまりすぎたら終わりです…。

【利用時間】
全部で1日1〜2時間くらいだと思います。



スマートフォンiPhone
【サイト】
Evernote
 →上記のRSSやブックマークの更新がノートに記入されます。後で検索をして調べます。
Gmail
 →あらゆるメールを統一させてこちらに送信させ、確認します。
Awesome Note(メモアプリ)
 →Evernote、GoogleDocumentと同期させています。

【利用時間】
1日2〜3時間だと思います。