改めて走り出そうかと

■最近更新が止まっており、申し訳ない限りです。

また改めてスタートしよう、と思います。

とは言っても、正直更新頻度は謎。

僕自身も分からない。

しっかりやりたいところですが、

何でそんなストレスたまることをブログでしなくちゃいけないんだ

と思い始めてきました(笑)

他のアルファブロガーとかを見ていると自分もそうしなくてはならない、

みたいな自惚れでしたよ。

背伸びをしようと思えば出来るのでしょうが、それは疲れますね。

ちょっとリハビリをかねてまたのんびり更新させて頂きます。

行動記録という形になるのでしょうか。

こっそりやって誰か見てくれる人があれば、それだけで幸いなこと。

いなければいないで、自由にのびのびとすればいいだけのこと。

そう考えると気が楽になりますね。

■最近は英語の学習をいろいろと試しています。

facebookでは日本語を勉強しているアラブ人(?)と交流中。

「君」と「さん」と「様」の違いを熱弁したつもりだけど

日本語で説明するのも難しいっちゅーに。

それを英語でってw

twitterは今は受信専用になってますね。

やたらと海外有名な人をfollowし、それを読み流すかんじ。

それなりに勉強になりますし、

海外の動きがリアルタイムで見れるので楽しいです。

■ようやくRandy Pausch の最後の授業(The last lecture)を見ました。

ユニークな人です。

こちらはiPodに入れて勉強予定です。

また日を改めて書きたいなぁ。

■それとiPhoneでアニメを見てます。

English subで見るので、楽しく学習できています。

実際にそれが成果としてでるのは遅いのかもしれないけど

楽しく学習できる、それが一番いいのかもしれない。

■とりあえずはこんなところ、適当で申し訳ないけれど

こっちの方が気が楽ですわ。