携帯を五台も持つとこうなる

■コンナニイランヨ、ジョウシキテキニカンガエテ…




















■前々からぐだぐだぐだぐだと携帯に関して言っていましたが

 ついに!

 決着がつきました!


 …その結果、上の写真のようなことになってしまいました(笑)


■順に解説していきましょう。
 写真の一番左は噂の

 iPhone 3Gs

 をついに購入!

 購入の動機は話すと長いのですが、
 とにかく7月10日明日ドコモから発売される
 Androidの携帯HT-03Aと迷ったのですが、

(本当に迷った…、2週間くらいw)

 現在の携帯事情を調べるとAndroidの携帯がより安全に充実したものと
 なるのにもうしばらく時間がかかるだろうと判断しました。
 (もう1年くらい、だと思いますが)

 そう考えると現在のスマートフォンの圧倒的地位をいるのは

 やはりiPhoneなのです。

 
 しかも3Gsが出たばかりで、機能もケタ違いによくなってますからね。
 それにお金の方でもパケ代を考えると、他と比べて安いですし(everybodyキャンペーン的な意味で)

 今は全く後悔していません。

 こちらも参考にされるといいかも

 iPhone(アイフォン)がもたらしたもの「デジタルデバイドに負けない」


 またその右となりにあるのは
 新規で購入したウィルコムWX130S

 不思議なことでウルトラ格安で手に入れることができました。
 そのために新規で購入。

 一番真中にあるゼロ3は解約することに。
 ものすごく気に入ってたので名残おしいですが、
 新機種を出さないウィルコムが悪い(笑)

 
 その隣はドコモのSH706i。

 一番右のドコモの携帯P703iμは機種変更したもので

 いち早くなんとかしたいものなんですが、

 それがまた面倒なんですよね。

 普通に捨てるにしても、叩き割るなり、水没させるなりして

 データを完全消去しなくてはなりませんから。

 あるいはリサイクルするにしても、

 モバイルリサイクルネットワークの店にいかなくてはなりません。

 また売るなんていう方法もありますが、

 個人情報の点においてものすごく不安なので却下。

 そうなるととっても難しいんですね!


 ということで未だに手元にあります。

 
■とまあこういう感じで携帯5台と言っておきながら
 実質は

 の3台になります。

 これらをそれぞれ

  • メール・ウェブ用
  • 通話用
  • 家族用

 に使い分ける予定。


 しかし携帯3台ですらも結構持つのは大変。

 5台なんてありえない。

 もしこの世で光源氏が存在してたらそれくらい
 持ってたでしょうけど(笑)

 一元化したいものですが、
 2年契約のことなどでがんじがらめになり
 それが出来ない状況です。

 いとくやし。

 けど今の状況は結構満足です。
 それぞれ大活躍していますから。

 ただ…

 電話帳の移行と変更を知らせるのがおそろしく大変でしたね・・・。

 アハハ。


■ということで皆さん!
 携帯はそんなにたくさんあっても仕方ないもんです。

 なるたけ少なくコンパクトに!

 …ですが多く携帯を持つことで現在の携帯事情を
 身をもって知ることができました。

 今の自分ならいろんな携帯相談ものれる
 そんな自信すらあるわけで。

 なのでそういったことに詳しくなりたい方は
 各会社の携帯を一台ずつ持ってみては
 いかがでしょうか。

 (責任は一切もちませんが 笑)