多々変更いたします!


■突然で申し訳ありませんが、現状を打破するために

 多々変更いたします!

 (半実験的ではありますがw)
 
 
・ブログ名の変更

 有限(言)実行から

 The New Think Create 

 に変更いたします。

 なんで変更するかというと心機一転ってのもありますが、

 ちと有限(言)実行っていうブログ名を見てもどういうブログか分かりづらいですよねw

 ブログのテーマを込めようと思っていろいろ詰め込んだのですが、

 逆に分かりづらくなってしまいました。

 そゆことで変更。

 それで「The New Think Create」というのは何なのかといいますと

 日本語で言えば、新思考の創造、つまりイノベーションを起こすということ。

 自分が得た“知”を集め、統合し、書くことで

 誤った思考、凝り固まった考え、時代にそぐわぬアイデアをブチ壊し

 正しい思考、柔軟な発想、時代に適した着想を提案する。

 そういった中で自分をより一層成長させる、

 というテーマを分かりやすく、タイトルにするためです。

 昼寝して寝ぼけてた時に思いつきましたw


・日記形式の変更

 今までは統一性も無く、やたらと書いていて

 読む人もそして書いている本人も混乱している状態でありましたw

 なので、テーマを振り返り、その時得た“知”の媒体を

 [Person][Book][Net][Video][Lesson][Job]などのカテゴリに類別することに

 しました!

 これが一番シンプルで分かりやすいかな、と。

 そして、日記にはその時に学んだことをまず書き、

 次に

 それを人生にどう活かすか

 今日から何をすることにするか

 どういうアイデアが着想されたか

 といったことを書いてみようかなと思います。

 そうでもしないと次につながってきませんからね。


 それと日々の習慣のチェックなどもブログにアップしていければ

 プレッシャーでいい感じにこなせるかなw

 なんてことも考えています。


はてなダイアリープラスをしてみた

 これに関しては正に実験中ですw

 ただこれによりアフィリエイトが可能になりましたので記事の下にグーグルアドセンスを載せたり考えています。

 ネットの世界を学ぶ上でアフィリエイトはかかせませんからね。

 あとはアクセス解析でしょうか。

 でもそんなに使わないかな。

 1ヶ月無料キャンペーンをしているので試してみました。

 とりあえず実験です。

 その結果いかんで継続するか決めたいと思います。


■とりあえずは以上です。

 まだまだこれから変更する点はあるかもしれませんが、

 よろしくお願いしますね。