コードとリンゴ

■昨日は授業がなかったので、少しゆったりとした生活を送ってました。

 てかゆったりしすぎたくらいだけどw

 昨日は生協へ行って、前に予約していた本を購入。




CODE VERSION2.0

CODE VERSION2.0




 やっぱりめっちゃ分厚いな。。。

 しかも結構なお値段。自分で買った本の中では一番高いかもしれん。

 けど研究室で一目ぼれした本だからいいんだw

 レッシグのはやっぱ読んどかないとなぁ。

 その後図書館でパラパラとめくって読んでみたけれど、なかなか興味深い。

 これに関してはまた後日。


■夜はプロフェッショナルのDVDを見る。


 



 あれほど話題になっているリンゴ農家木村さんの回を実は自分見逃していました。

 知り合いからは熱く語っていただいたので、内容はそれなりに知ってはいたんですが

 DVDで見るのは初めて。

 この人いいなあ。

 見てるだけで幸せになれるといいますか。

 あれだけの苦難があった上でのあの笑顔。

 あの笑いに強さを感じますね。

 リンゴと組織と人の育て方が同じだ、といった茂木さんの言葉も印象的でした。

 これからに活かしたいと思います。


■昨日読んだ本


NHKスペシャル グーグル革命の衝撃

NHKスペシャル グーグル革命の衝撃


 など他多数。

 いかん、お金が。。。