携帯とパソコンの狭間にて

■イチバンジブンニツカイヤスイモノヲ











iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術











■最近やたらと携帯について調べたりしていた。

 今のドコモの携帯、ウィルコムスマートフォンに特段不満はないのだけれど

 よりもっと自由なものが欲しいと思ったのだ。


 パッと思いついたらすぐにブログに書き込める、たとえそれが電車の中であっても


 それがデジタルライフの理想形。

 はてなダイアリーはメールで投稿することは可能だが、実際どういう風に表示されているか分からないし、

 商品紹介など高度なことは出来ない。

 ウィルコムスマートフォンはパソコン並のタイピングが可能なので、とても気に入っているが

 ブログに書き込めるほどネット環境は充実していない。

 携帯ではなく、ネットブックも購入したのだけれど、

 電車の中では座らないと取り出せない上に無線LANは飛んでいない。

 (だいたいほとんど座れないし 笑)

 携帯では機能に不満だし、

 PCでは大きさに問題がある。

 そこでやはり考えられるのがスマートフォンなのだけれど、現在のウィルコムでは少し難しそうだ。


■その中自分がとっても魅かれたのは


 iPhone


 である。

 Appleから出されたこのiPhoneは、そのデザインや機能から爆発的な人気を生み

 ファンからの支持もあつい。

 ネットの表示も滑らかで、自分にとってそれは大きい。

 ただ全面タッチパネルなので、タイピングしづらいんじゃないかと思ったのだが、

 下の動画を見て少し安心。



 ま、これくらいだったら十分実用的範囲内でしょう。

 ソフトバンクのプランも非人道的な値段ではない。

 iPhone欲しいなあ、とあれこれ調べた上で思うのである。


 
 だけれど、ドコモもウィルコムも2年契約だったり、あるいは割引の関係で「縛り」がある。

 そのため買いたくてもすぐに買えないのだ。。。

 PCとは違うからなあ。

 ということでiPhoneいいなあ、と指をくわえる日々なのでした。