文化構想学部盛り上がってきました


■ナンカスゴイコトニナッテキタヨ













(ほんの少し前に撮った桜の散った戸山キャンパス内の道)
















■知っている方もいるかもしれませんし、知らない方も多いかもしれませんが

 僕の所属する文化構想学部では
 
 大学非公式・非公認団体ですが、文化構想学部の人たちでつくりあげたフリーペーパーを作っています。


 Re:ALL 公式ホームページ


 コチラですね。

 僕の知っている友達が多くいて、いろいろと紹介してもらったりするのですが

 ものすごく本格的。

 文学部よりもメディア系のタイプの人間が多いのか、

 そのデザインや構成などは見事。

 大変面白い内容でした(自分が文化構想だから言っているのではありませんよ 笑)

 その雑誌がなんと


 本日27日の朝日新聞の朝刊、教育面に載っているということ


 を教えてもらいました!

 大分遅いエイプリルフールかもしれないので(笑)

 ちゃんと確認したいところですが、

 何にしろたいしたものですね!

 みなさんぜひ見たってあげてくださいね。


■その知らせを受ける前、文化構想学部の友人であるOくんといろいろ今後の展望について語り合った。

 お互い思うのはウチの学部は、「面白いヤツ」が多い、ということ。

 面白いというのはお笑い的な意味だけではなく、

 モチベーションがものすごく高く、能力も高い。

 将来楽しみな人間ということだ。

 
 そこでその中でも特に面白い人を集めて、コミュニティを創ろうじゃないか、ということに。

 知り合いから知り合いへ。

 学部全域へわたることだろう。


 さてさていよいよ面白くなってきやがった。