案外分からぬ記号の名


■ゼンゼンシランカッタ。















■パソコン使ってると何気なく記号ってたくさんでてきますよね。

 キーボードにもシフトキーを押しながら打つと多くの記号をうつことができます。

 けれど、案外それぞれの記号が何て名前か、って知ってますかね。

 ニュアンスで覚えていませんかね?

 たとえば、


 


 これのことを

 「ワイマーク」

 と僕は言ってました(笑)


 しかし、正解は


 【円記号(イェンマーク)】


 意外でしょ?

 こんな感じで問題を出します。

 さてはて何問答えられるますかね?

 この機会にサラリと覚えてしまいましょう。

 順番は簡単なものからで難しいもの意外なものは後で。


■では、いきましょう。


〔level.1〕
  〜これくらいは知っておかないと…


 〔level.2〕
  〜スパっと答えられたらステキですね

  • '


 〔level.3〕
  〜…答えられたら大したもんです

  •  

■レベル3をなにも見ずに全問答えられるのならば…

 そうとうなPC知識がある方なんでしょうね。

 逆にレベル1も分からないとあってはいろいろピンチでしょう(笑)


 正解は…



 また今度ということで。。。