新たな時を迎えて




■ハルヨコイ…ッテ、モウハルキテル。










早稲田大学理工学部の桜、曇りの中)

















■もう春だ。

 もう4月だ。

 もう新たな学期が始まるときだ。

 いやはや早いものだなあ、と感じながらも

 前から同じことしか言ってない自分だなぁ、ともつぐつぐ思う。

 もう3年なんだなぁ。いとはやし。


■今までを振り返ってみるに、自分は

 知識偏重型

 であったな、と反省される。

 本は好き、いろんなブログ読むのも好き、興味のある情報
を取り入れることばかりに力を注いでいたように思う。

 もちろんそれは悪いことではなく、いいことである。

 しかしそれらの知識はまったく実践に活かされぬまま終わることがあまりに多い。


 ”知っているだけ”


 そんな感じだった。

 これであっては意味がないとは言わないものの、
 知識を殺すも同議。


 そんな知識偏重型ではなく、

  実践主義でありたい


 これが4月を迎えてまず思った最初の決意。

 有言実行したいものだよ。