仁義なきチョコ論争


■チョコクイタシ。






ガーナチョコ シルエット合わせパズル

ガーナチョコ シルエット合わせパズル









■以前友達と「板チョコ論争」をしたことがある。

 ガーナチョコと明治のチョコ、どちらが上か、みたいな。

 ちなみにぼくはガーナ派。

 買うときは5枚くらい一気に買っちゃいますね。

 理由としては


・かなり安い(スーパーで一枚72円で販売していた)

・ブロックがちょうどいい一口サイズ。(割る派の人間には嬉しい)

・パッケージが紙。こちらの方が衝撃に強いでしょ。

・さりげなくガーナの人たちへ自転車をプレゼントしている。

・というか何より美味しいからです。


結論としては…まあ判定してくれる人なんざいるわけないので、それぞれ持論を展開して終了(笑)

 彼はものすごくチョコ好きで、1日3食チョコでいけるとか。

 …ヤルナ。

 またこの他にも

 「きのこの山」VS「たけのこの里
 「ポッキーの末端のチョコ」VS「ポッキーの先端のチョコ」

 などなど壮絶なバトルを繰り広げました。


■チョコ馬鹿まではいかないものの、やはり同じものが好きだと話は盛り上がり、

 また話が深くなります。

 だから話をしていて楽しいですよね。

 好きこそものの上手なれ、をもじって

 「好きこそ話のタネとなれ」ですね。

 自分は好きなものがいろいろあるので、

 それぞれ同好の人を見つけてお話したいものですね。