ウェブブラウザの歴史

■フォクスケカワイインチャウ?










FirefoxとWebブラウザの発展の歴史
(フォクすけのFirefox情報局)










■ネット徘徊していたらこんな素晴らしいものに会えました。

 これまでのウェブブラウザの歴史を愛らしいフォクすけが紹介してくれています。

 新しいブラウザが登場したり、これまでのブラウザに新機能が付け加えられたりと、

 ブラウザ競争が過熱する今日、これらの歴史を知っておいて損することはないでしょう。

 よく使うわりには、あまりよく知らないブラウザの歴史。

 ぜひチェックしてみてください。


■ちなみに僕が今使っているのは、「Mozilla Firefox, Portable Edition」といってUSBメモリに入れられるタイプのブラウザです。

 firefoxはカスタマイズがいろいろと自由にできるので、自分に合ったブラウザにすることが可能です。

 少し前までは処理速度等が最速で有名な「Google chrome」を使っていました。

 速いといえば確かに速いのですが、自分に合ったブラウザっていう感じではなかったので、変えました。

 (といっても時々使ってますけどね)


 僕は小さいころからパソコンに触れていて、NetscapeInternet Explorerなど複数のブラウザとも付き合ってきましたが、

 それぞれ個性があって面白いですね。


 ノ そういうことで面白い記事。



ブラウザを女性に例えると 
(yabo blog)



■これを機に自分の使っているブラウザを見直してみてはいかがでしょうか。

 案外もっと自分に合ったものがみつかるかもしれませんよ。


 inspired by Lifehacker