大掃除でスッキリ!


■今日は下宿先の大掃除をしていました。

「午前中で終わらせたるぜぇ〜」

と意気込んでやったのですが、

…終わらんですよ(汗)

まず最初に掃除するために、置いてあるものをどかします。そして、置いてあるものをチェックしていき、いらないものは捨てる。いるものは残す。そうして分別していくと、あたりは足の踏み場もなくなってくるんです。それでそいつらをゴミ箱に捨てたり、他の場所に移します。あぁ、大変。

しかも大掃除の定番で、「思い出の品」に遭遇しちゃうんですよね(笑)

「懐かしいなぁ〜。あんなことあったなぁ。そういやあの時……」

と思い出に耽ってるとあっと言う間に、昼になってます(笑)


時間はかかりますけど、大掃除っていいですよね。

部屋もキレイに、そして心もキレイに!(笑)

まだ半分も終わってないですが、後日徹底的にやっちゃいます。なんかワクワクしてきたゾ!



(テーブルです。自分の選んだランキング上位の本を並べることで、意識が高まります。一応これはアフターなのですが、ビフォーの写真は用意してません 笑)