一言自己PRを考える

「自分を一言でいったら?」なんていう問いがよくあります。短い言葉で自分を表さなくてはなりません。いわば自分にキャッチコピーをつけると。そこからなぜそういう風に言えるのかと説明しなくてはなりません。

ポイントとしては「ん?」と思わせること。

そこでとりあえずネタを考えてみた。






「日本を知り、世界を知る男」


「二つのサイシンを知る男」


「世界が持ってないものを持っている日本人」


「人の人生を変えるなんちゃってライフデザイナー」


「童心と精神力が同居する男」


「寂しがりやの一匹狼」


「負けず嫌いのお人好し」



…うん、過剰表現万歳(笑)

そしてこれに具体的な経験を乗せればいいってわけです。うまく言えれば「なるほどね」となり、過剰表現ではなくなる。

…さて、どうしようかな。

また今度更新します!