人とも本とも情報とも


■イイモノミツカリマシタ











[rakuten:book:12688405:detail]



















■上にある本は研究室で紹介してもらった本で、最新の情報技術の事情とそれに伴う倫理が語られているもの。

 今の自分にはぴったりだと思って、生協へ行き、予約してきた。

 値段は結構するのだけれど、そのページ数から考えたら安いんかな。

 来週以降にくると思うので、またお伝えする予定。



■昨日はK君とたまたま正門のところであって、例のブンコー雑誌のウェブ人員が足りなくて助けてくれ、と言われた。

 面白そうだったので、一言二言で快諾。

 いっちょ手助けしてみようかと思ったり。

 こちらなんですかね。


 文化構想学部 Re:All


 正式に決まったことではないけれど、近々技術者と会ってみたい。

 悲しいことに自分のまわりにはIT関係で強い人がいない。

 みんなあまりに無知すぎる。

 だから、わりかし詳しい人とはマジで語り合いたかった。

 そういう人とはやっぱこちらから積極的にアクションしていかないと。


■前々から聞いていたが、Hから5月26日に明治に茂木さんがくることを教えてもらった。

 久しぶりに行ってみるつもりだ。

 
■この前からiPhoneでぐだぐだ言っていたが、

 そうしていると周りの人からいろいろな情報をもらった。

 有難い限りだ。

 しかし、なんつーか一長一短なんだよなぁ。

 難しすぎる。

 新しい世界を体験するためにはiPhoneほど面白いものはないのだけれど、

 携帯電話としての実用性はちょっと低い。

 それにiPhoneのキャンペーンも5月いっぱい。

 6月には新しいモデルが出るそうだ。

 だけれど、Googleの携帯OS「アンドロイド」を搭載したものもそのうち出るとか。


 …どないしろっちゅーねん(笑)

 ま、もうしばし考えよう。。。