案外分からない記号問題(答え)


■サテサテキニナルコタエハ?














■ハイ、ということで前回の答えです。

 前回の問題を知らないという方はこちらをご覧くださいませ。


 記号問題(出題)



 何問正解しているでしょうか?

 以下、その答えです。




■〔level.1〕

  〜これくらいは知っておかないと…

  クエスチョン・マーク

  エクスクラメーション・マーク  

  (ダブル・クォーテーション・マーク)

  (コロン)


▼ここらへんは問題ないでしょう。


 〔level.2〕

  〜スパっと答えられたらステキですね

  • '

  (シングル・クォーテーション/アポストロフィ

  (ダラー/ドル)

  アスタリスク/スター)

  セミコロン)


▼ここらへんもレベル1が分かれば、それを少し応用すれば答えられるもの。アスタリスクオレンジレンジとか曲名にしてましたし。


 〔level.3〕

  〜…答えられたら大したもんです

  (左アングル・ブラケット/小なり)

  (パイプ)

  (ハット)

  • 〜 

  チルダ


▼…これは、ほとんど答えられん。「^」とかは「^-^」のイメージが強いので、「ニコニコマーク」と呼んでました(笑)「〜」は「波線」とか。こんなイカス名前があったのね、とちょっと感動。


■みなさんどれくらい正解でしたか?

 全然正解できなかった人も、全問正解した人もこれを機に覚えるなり、復習しましょう。

 きっといつか役に立つときがあるでしょう(レベル3は雑学知識として)