新たなバイトを


ラクトイエバラクナノカナ。




















マクドナルド、漫画喫茶、塾講師、ビラ配りなどをやってきて

 初めてずっと座りっぱなしの仕事についた。

 先日言った東大の知り合いに紹介してもらったデータの打ち込みである。

 場所は門前仲町にあり、

 結構早稲田に近く便利な場所。

 そこのとある研究所で打ち込みをすることに。

 どんなところかな、と思いつつ行くと

 独特の雰囲気をかもしだしていて

 今までに味わったことのないものであった。

 けど担当の人は優しい方でした。


■今までやってきたバイトは、

 何と言うか「体育会系」であったが

 今回のはそれと一転して「文科系」なのかな。

 四六時中誰かが監視しているとかそんなのじゃあない。

 緊張せず仕事に励める。

 しかし、作業はエクセルのグラフ化だったりするので

 目の方はずっと緊張状態。

 目が悪くなりそうで怖いなぁ。

 気をつけないと。

 だけども、今までエクセルを使うことはあまりなかったので

 いい勉強になっている。

 ショートカットキーをフルに活用するため、パソコン作業効率も格段に上がる気がする。

 時給も悪くはない。


 あとは”飽き”がこないか、

 それだけが不安である。