法政大学

■今日は、法政大学へ遊びに行って、哲学科の友だちと話をしてきた。

この法政大学、なかなか面白い。

何がって、校舎の名前が。

「外濠校舎」

「五十五年館」

ボアソナードタワー

「富士見校舎」

など

…統一性が見られない(笑)

だが、そこがいい。


■外濠校舎に行ったのだけれども、ここはかなり奇麗ですね。

なんというか「オフィス」ってかんじで。

近未来大学の様相を醸し出す、そんな校舎。

デザインも素晴らしいです。

ぼくが感動したのは、ベンチのイス。



わぁ、木面の暖かいイメージと美しい曲線のフォルム。

座り心地もなかなかいいですね。

ちょっと早稲田もデザインとか見習ってくれ。