現在の目標として

■目標を設定することはとても大事ですよね。

しかも、それを公言することはもっといい。

プレッシャーが気持よく自分を押し出してくれるから。

ただいろんなことでコロコロと変わってしまうかもしれない。

それでも立ち止まってるよりか、突っ走ってる方がよっぽどいい。

そういうことで自分の現在の目標を発表したいと思います。


梅田望夫さんに会う


 主著である『ウェブ進化論』や特に『ウェブ時代をゆく』には大変感銘を受けまして、ぜひ直接会ってみたいなと。。。

 現時点ではかなり遠い存在ではありますが、あの茂木さんにも会うことができたのだし、不可能ではなかろうと思ってます。

 このために今やろうと考えてるのが、本の感想などをメールで送ったり、あるいはコメントを書き込む。

 そして、最強手段として『はてな』にアルバイトに行こうかなと。

 何気に募集してるんスよね。

 そのためにはてなダイアリーを作成しました(笑)

 頑張ります!


●出版


 これまた遠い将来のことでしょうね。今の駄文じゃ誰も目につかない。

 けど、不可能じゃあありませんね!やる価値はある、ウン。

 おなじ大学生でも本出してる人とか、起業してる人なんてザラにいますし。

 っちゅーことで、引き続きブログを書き続けようと思います。


まだまだ目標はたくさんありますが、常時追加していきたいと思います。

この不可能にみえる目標が成し遂げられるモンか、ぜひ見守っていただければ幸いです。





…ゆくゆくはスティーブ・ジョブズに会いてぇな(笑)