カテゴリーを3つに

■今までいろいろと好き勝手に書いてきたけれども、内容が煩雑してきたので、少しテーマを統一させようと思います。
 
 テーマを決めないと、読むほうはもちろん、書くほうも混乱してしまいますからね。
 
 そこでどんなテーマにするか、いろいろ考えました。興味あるものが正直多すぎて大分迷いましたが、これだとしっくりくるものがありました。

 それは


「人生哲学 - Philosophy of Life」と「人生管理 - Life Hacks


 分かりやすい言い方をすれば、


「この人生を、なぜ生きるか」と「この人生を、どう生きるか」


ということです。

 このブログのタイトルは「有限である生を活かす」ということなので、このテーマがしっくりくると判断したわけです。

 この二つのテーマに加えて、最近したことや下らない内容は「日記」に書いていこうと思っています。

 この3つにすることでスッキリできるかな、と。

 後はひたすら書き込んでいくだけですが、いかんせん時間がない。

 …気合デスネ(汗)


■ところで、今実家に帰っています。

こちら我が家のトイ・プードル。名前を「ココ」と言います。

…世話は大変ですが、愛いやつです。。。